K3

【indoor activity】

今日は気温が高いため,室内で身体を動かして過ごしました。

準備運動をした後に,各クラスレベルを分けてフープジャンプにチャレンジ!

K3は前フープイン右フープイン後ろフープイン左フープインを繰り返し行いビートに合わせてジャンプをする練習を行いました。

右•左がCONFUSEしてしまったり,

どの方向にジャンプするのかを考えているとビートを忘れたりと少し難しいようでしたが,これから練習を繰り返していきたいと思います。

【circle time】

phonicsゲームやmathゲームを行いました。

【hands on】

Christmas showの劇の話し合いをしました。

K3はオリジナルでストーリーを考えます。

①plot②characters③setting(place)④problem(trouble)

⑤solution(fixing)の5つの項目について話し合いました。

大まかなストーリーは決まりました。

これから中身を詰めていきます。

どのような結末が待つストーリーなのか子ども達のユニークな発想が楽しみです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)