Nur. 小麦粉粘土

最初は、Flourをボールに入れるの作業に1人ずつ挑戦しました。
見ながらゆっくり入れてく子、ダイナミックに傾け入れてく子と様々な姿を見せるTBさん。HBさんは、ボールの粉の方が気になるようで、ボールを真剣な顔で覗き込んでいましたよ。
Water,Oil,Saltを入れた後に、Yumiko先生がこねて作っていくPlaydoughに興味津々で見ていたみんな。
Food Colorの色付けはTBさんのリクエストの2色になりました!
触りたくてウズウズしていたみんなは、貰うとさっそく触り出していたのですが、手に少しつく感触に少し戸惑う子もちらほら……。
でも少しづつ慣れていき、後半はみんな握りつぶしたり、こねたりとダイナミックに遊んでくれました!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)