Summer school 16日目

Summer school week4

morning greetingでは「How Do You Talk Like A Pirates Matey」という歌をみんなで歌ったり,ダンスをみんなで踊ったり,チャンツファイトをしたりしました。

クラスに分かれてからは,『treasure』をテーマに学習がスタート!海賊がislandにtreasureを隠すことや,islandは海に囲まれた島のことを言うことを学習しました。

「日本もislandなんだよ!でもなぜ日本にはtreasureを隠さないのだろう?」という問いに「日本にはたくさんの人が住んでいるからtreasureを隠してもすぐにバレちゃうから」と答えてくれました。

学習した後はゲーム!

島に見立てた黒いマスをhopして渡り,islandでtreasure chestをフリップ!(書かれた数ぶんコインをもらうことができます。)その後はEnglish teacherところへ!English teacherのところへ辿り着くとPiratesにまつわるquestionが!答えることができたらコインをもらうことができます。

ゲットしたコインは最後にステッカーと交換しました。

ゲームの後はcraft!

treasure chestを製作しました。

自分の名前のスペルをゲットして

K1はカットされた牛乳パックにカットされた画用紙を貼り付けてデコレーション

K2は線通りに牛乳パックと画用紙をカットして貼り付け,デコレーションをしてもらいました。

とても可愛らしいtreasurechestを作ることができました。

ランチの後は船のデコレーションをしました。

青色の画用紙を破り,ラインに沿って糊付け。

少しずつウェーブができあがってきました。

また明日ランチの後に製作の続きをするそうです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)