Day Care 6日目

今日はArtを行いました。
初めに、鳥にの形のKiteを作りました。
好きな色の紙を選び、Med先生に折り方を教わりながら作りました。もうすぐElementaryのお姉さんももうすぐK3の子達はもちろんですが、もうすぐK2になる子達も、分からないところは何度も確認しながらも、自分の力で頑張って作り上げてくれてました。

Kiteの後は、昨日のEasterのBunnyに関連して、うさぎの玩具を作りました。
紙コップに色んな絵を描き盛り上がるみんな。描いた絵を一つ一つ説明したり、友達の絵に対してたくさん質問しあってました。
今回作ったのが、ストローを使って息を吐き出し空気を入れると、うさぎが起き上がってくる玩具なのですが、起き上がってくるのが面白かったようで、作った後だけでなく、お昼ご飯やおやつ後などにたくさん遊んでくれてました!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)