Day Care 7日目

今日は、たくさんのGameをして体を動かしました。
最初は風船を使ったGameで、2人1組になって、手を使わずにお互いの体で風船を挟みながらボールを運ぶレースをしました。
落とさないように友達の方に体を寄せながらも息を合わせて一緒に横に歩いていかないといけない協力プレイなこのゲーム。落としたり、なかなかコースのところに進まなく苦戦もしていましたが、コツを掴むとしっかりとコースをみながら進めることができてました。
次にフープリレーをしました。フープを前に起き飛び、飛んだ後ろのフープを前に置き、また飛んで前に進んでいくゲーム。レースなのですが、飛ぶ子はもちろんですが、飛ばない子も同じチームの子への応援に熱が はいり、盛り上がっていました!
最後のゲームは、障害物ゲームをしました。フープ飛び、ボーレ拾いや紙コップ運びなど楽しめるプチゲームが盛りだくさんのレースゲーム。紙コップを最初にタワーにして積み立てた方が勝ちのゲームだったのですが、崩さないようにゆっくりと紙コップを置き、みんな上手に組み立ててました。
最後に風船で思いっきり遊びました!

lunchの後にMovie Timeで少し休憩した後、少しだけParkに行き、昨日作ったKiteを飛ばしに行きました。友達と一緒に走って楽しんだり、くるくる回ってとばしたりと色々工夫しながら楽しんでいました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)