2023/7/23~8/13 Summer Camp in Canada

ファストステップスとしては、初のカナダキャンプ。カナダでも有名な

TAMWOOD  International Summer Camp For Junior & Teenth バンクーバー校のサマーキャンプに参加して来ました。ここは、世界中から英語圏では無い子供たちが集まり、英語を介してコミュニケーションを取り国際感覚を養えるスクールです。

1週間のうち6日のアクティビティがあり、カナダの有名な観光地にもスクールで連れて行ってくれます。

子供達は、最初はすこし遠慮がちに生活していましたが、次第に本領発揮して色々な国の子供たちとコミュニケーションをとり、時に揉めたり、仲良く遊んだりと沢山の経験を積んでくれました。

スクールの仲間たちとの共同生活も徐々にスタイルが決まる、朝からやること、帰ってきてからやることなどなど自主的に出来るようになって帰ってきました。

英語力だけでなく、精神的にも成長した姿を保護者の方々にお見せできたのではないかと思っております。

2024年はロサンゼルスのサマーキャンプに参加します!!