7/30 Tuesday

子どもたちが最近ハマっていること。

それはアメリカのTV show を見ること!

特によく見ていたのがスイーツチャンピオンというプログラムです🍰

4組のパティシエが賞金を懸けて勝負するのですが、”I wanna eat this cupcake!” や “I think this team will win!”といってどのチームが優勝するか、子ども達は毎回ドキドキしながら見ているようです。

また、ただ見るだけでなく、発音しにくい単語などを繰り返し自分達でも言うようにしています。

こうした決められた台詞ではない、現地の生きた英語を聞き、コピーすることがよりアメリカンな発音に近づく重要なプロセスです。

そしてみんなが楽しみにしているdinner。

ピザ、ハンバーガー、パスタ、チキン、子どもたちはアメリカンな食生活にもすっかり慣れてきましたが、白米を食べることもあります。

今日のメニューはプルコギビーフ。

子どもたちのお気に入りのメニューのひとつです!

今日の1枚☆

2 thoughts on “7/30 Tuesday

  1. 3食、しっかり食べて元気の源ですね。
    前回のキャンプも少しぷっくりしての帰国でした。
    毎日毎日美味しいご飯をありがとうございますm(_ _)m
    スクールだけではなく、おうちに帰ってからも全てが素晴らしい経験になっているようで、本当に羨ましいかぎり。
    来週の今日はもう日本ですね。
    残り少なくなってきましたが、よろしくお願いいたします。

  2. お友達との賑やかな生活も、後少しですね。ロスでの家族のような微笑ましい姿が見られなくなるのが、少し寂しいです。
    朝早くから遅い時間まで、先生方、大変かと思いますが、よろしくお願い致します。

コメントは停止中です。