7/27 Saturday

2回目の週末がやって来ました!そしてRちゃんにとっては初めての週末!

今日はRedondo Beachへ行ってきました⛵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絶好の海日和です。

家を出る前には日焼け止めをたくさん、そして背中までしっかりと塗ってきました。

ビーチにつくと待ちきれない!といった様子で洋服を脱ぎ捨て、一目散に海へと駆け出す子ども達。

寄せては返す波にタイミングをあわせてジャンプしてみたり、波に追い付かれないように競争してみたり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は少し怖がっていた子もお友達に手を引かれていざ海へ。

慣れてくると自らどんどん前へと進んでいき、最後までビーチを楽しんでいました。

また、Girlsはネックレスやブレスレットを作りたい!と言ってきれいな貝殻をたくさん集めていました。

目一杯遊んだあとは少し遅めのランチタイム。

今日はスペシャルにマクドナルド🍔で外食です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

It’s yummy!! たくさん遊んでお腹が空いていたのか、あっという間に完食でした。

帰りの車ではもちろん熟睡。

さらに家に帰ってきてからも少しナップタイムをとりました。

なかにはナップタイムはいらない!という子もおり、子ども達の体力には驚かされます。

E3のYちゃんはナップタイムをとらずに、ずっと先生のお手伝いをしてくれました。

床に落ちた砂をほうきで掃いたり、バスルームをきれいにしたり、洗濯物を集めたり、テーブルを拭いたり。

ありがとう。と言うと彼女はお手伝い大好きだから!と言ってお家でもいつもお母様やお父様のお手伝いをしていることを教えてくれました。

E3はここでは年長組です。

先生が大変な時にお手伝いしてくれたり、下級生が困っているときに自然に手を差しのべてくれたりと、他の子の良い見本になるような行動をとってくれており、とても頼もしい存在です。

今日の夕飯☆

今日の素敵な1枚☆

7/27 Saturday」への4件のフィードバック

  1. 海!綺麗ですね!
    息子にとって初めての海です。食べ慣れないマクドナルドも美味しく食べられたかな??日曜日も楽しんで!

  2. ビーチ賑わってますね!
    子供達が元気に楽しそうに生活しているのな伝わってきます!

    先生方、ありがとうございます。
    明日も、よろしくお願い致します。

  3. 相変わらず海が怖い娘。
    家族では絶対に入らない。
    お友達のパワーはスゴい❢
    後ろ姿の写真、どんな顔で入っていったのか、想像するだけで楽しいです。
    週末も全力ですね。

  4. 海いいですね!
    貝殻を拾いたいとずっと言っていたので、大喜びだったのではないでしょうか。
    先生方ありがとうございます!

コメントは停止中です。