LA- 8月1日(月)

東京は火曜日の朝から警報が出ていましたね。。
こちらのお昼過ぎが日本の朝の時間帯なので、その頃
とても心配していました。。
でも、警報も早めに解除されたようで安心しました。

さて、ロスチームはいよいよ最後の週です。
今日も全員元気に学校へ(^_-)-☆
DSC08512 DSC08513 DSC08514
今週も楽しそうですね~☆
DSC08515

↓サマースクール中の作品も展示されていました!
歯ブラシの上の部分を使ったサイエンスの作品が、とても
面白かったです(^-^)/何かの虫かな・・・
DSC07664
DSC07665 DSC07666 DSC07667 DSC07668 DSC07669

↓これは普段の学校の展示品のようです。
全部ナッツや豆でできていました!👀
DSC08545 DSC08546 DSC08547 DSC08548

装飾や壁面も可愛らしいです🐓♡
DSC08549 DSC07674 DSC07673 DSC07672 DSC07670DSC08543 DSC08544

私たちはメキシカンのお店でランチです。
Manami先生の知り合いの方が美味しいお店を教えてくれました。
メキシコ人も美味しいというお店とのこと。(*^-^*)
DSC08516 DSC08517 DSC08519
DSC08521

↓メキシカンサラダです。この器を崩しながら食べます。
ラーメンのどんぶりより、一回り小さいくらいの大きさ!
Σ(・ω・ノ)ノ!
さすがに食べきれず、持ち帰り用のBOXをもらいました。。。
上に乗っているのは、ビーフや豆、サワークリーム、アボカドです。
DSC08522DSC08524DSC08520
味は、本当に美味しかったです!(^-^)v
トルティーヤも、こんなに美味しいものだったのだと
初めて知り、感激です☆
サルサソースは結構な辛さなのに、辛い物があまり得意でない
私でも美味しくてどんどん進みました!

スイーツはチュロスと、アップルパイみたいなもの。
こちらも何とも言えない食感で、本場の味という感じが
しました。ホイップの下はアイスクリームです(^-^)♡
DSC08527 DSC08526

周辺はメキシカンタウンみたいな雰囲気で、何だかメキシコに
来たような気分になりました。
DSC08529 DSC08533DSC08532

↓いろいろな国の名前が書かれていた旗が掲げてありましたが、
なぜかこれだけ”CHILDREN”(・・?
DSC08535

その後、スーパーで買い物をしてすぐお迎えです(*^-^*)
DSC08550
今日はこのままみんなでコストコに寄り、夕飯のピザを買いました。
大好きな、コストコの大きなピザにみんな大喜びでした(^_-)-☆
それと、楽しみにしていたスイカのクッキーも🍪♡
DSC08556
DSC08558
DSC08574DSC08565

夕食後は自然とみんなリビングに集まってきていて、
みんなでゲーム大会が始まっていました。(^_-)-☆
DSC08595

今週の水曜日は、学校でボーリングに行くそうです!!
(金曜日の遠足が、今週だけ水曜日になるようです。
金曜日はこの学校のサマープログラムとしても最後の日
なので、学校内で何かお楽しみがあるようです(^_-)-☆)

それで、明日ピーター先生がみんなの靴のサイズを現地の
先生に伝えなければならず、靴によっても微妙にサイズが
違うので、一応みんなで確認して、サイズをピーター先生に
伝えているところです↓水曜日、楽しみですね♪
DSC08616 DSC08614

明日は火曜日、プールの日です(*^_^*)
プール道具の準備はできているかな・・・?
DSC08623

毎日9時就寝ですが、今日は9:15頃に電気が消えました。
9:30からほぼ毎日花火で、けっこう大きな音が聞こえ、
家は振動で少し揺れることも・・・
きっと、お布団の中で花火の音を聞きながら、見たいなあ
と思いながら眠りにつく子もいるのではないかな・・^-^
おやすみなさい☽☆
DSC08624

LA- 8月1日(月)」への1件のフィードバック

  1. 今週も楽しそうですね。
    真剣にスニーカーのサイズを見てる姿が可愛いです。子供達、家だとリラックスした表情をしてますね。スイカクッキーどんな味だったのでしょうか?帰ったら聞いてみます。
    メキシカン料理、とても美味しそうですね!食べたいです‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です