LA- 7月31日(日)

日本はもう8月に入りましたね。
梅雨明けをして暑くなり、今日は大気の状態が不安定で関東では
激しい雷雨や突風に注意、というニュースをみました。
皆様、くれぐれもお気をつけください。。

さて、こちらは7月最後の日。
今日もいいお天気です☀
朝ゆっくり起きる子もいましたが、9時には全員揃って朝食でした。
DSC08365 DSC08364

その後は1週間分のジャーナルの直しです✎
DSC08372 DSC08371DSC08370 DSC08369 DSC08368 DSC08373

私は今日のごはんの買い出しへ。
ジャーナルが早く終わったC君も一緒です🚗
DSC08380
↓可愛いスイカのクッキーとお寿司を買いました☆
DSC08383 DSC08381

↓コーラでオリンピックのデコレーションが!!
DSC08379
↓キャラクターのドリンク🍹
日本のキャラも混ざっていて何だか嬉しかったです(*^-^*)
DSC08393
↓”Skinny Cow” !なんて面白いネーミング☆
これを食べれば牛も痩せちゃう・・・という感じでしょうか。。
カロリーが低いチョコレートです。
DSC08394
↓ピーナツバターの新たな食べ方発見!
DSC08392
↓チップスコーナー
真ん中に、瓶が横並びに・・・おしゃれな陳列でした(*^-^*)
瓶の中身は、チップスにつけるソース(?)みたいなもので、
同じコーナーで買えるよう、(というか手に取ってもらえるよう)
工夫されているんだなと思いました。
DSC08398
DSC08399

↓子ども達の好きなTAQUITOSは、どのスーパーでも種類が
豊富です。それだけポピュラーな食べ物のようです(*^-^*)
DSC08400 DSC08401

↓何にするか悩むコーナーの1つ、ヨーグルトコーナー。
DSC08402

↓コストコなどでよく売っていて、日本でもおなじみのキッチン
ペーパーはグリーンの”Bounty”かと思いますが・・・
DSC08405
↓別の商品に”Compare to Bounty Paper Towels”の文字が…Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC08404
Bountyと比べてみて、って・・・。
こんなこと商品に表記していいんですね。。。

DSC08410
DSC08413

家に帰ると、他のみんなもジャーナルを終え、映画を観たり
サッカーゲームをして過ごしていました(*^-^*)
DSC08414 DSC08415DSC08417

Lunch Time☆パンケーキとサラダです(*^-^*)
DSC08420 DSC08421
DSC08427 DSC08428 DSC08423 DSC08424 DSC08425 DSC08426
お寿司も一口ずつ(^-^)
こんなにお米がつぶれる程ギュッとしなくても・・・
という感じでした。。。
DSC08431
DSC08432 DSC08433

午後は二手に分かれて行動です。

☆Down Town DISNEYへお買い物チーム☆
DSC08439 DSC08442 DSC08448 DSC08449
レゴの作品は本当にすごかったです!!
アラジンのじゅうたんの裏にまで!
DSC08451 DSC08454 DSC08457 DSC08460
DSC08459

↓アカペラの6人組が歌っているところに遭遇し、思わずみんなで
立ち止まりました。とても素敵で、何曲も聞き入ってしまいました♪
お買い物より、ここでの時間の方が長かったかも、というくらい(^^♪
でも、こんなに上手な歌をこんなに近くで聴ける機会はそうそうに
ないと思うので、子ども達にとって本当によい機会だったと思います。
ディズニーのメドレーを何種類も披露してくれました(^_-)-☆
DSC08462

☆おうちでプールチーム☆
(ピーター先生が写真を撮ってくれました!)
IMG_4568 IMG_4572 IMG_4573
IMG_4621 IMG_4613 IMG_4584

ランチの残りのパンケーキで、ピーター先生が美味しい
おやつを作ってくれたそうです🍰よかったね(^_-)-☆
IMG_4630 IMG_4629IMG_4634 IMG_4635 IMG_4637 IMG_4638 IMG_4631

さて、ディズニーチームは18時過ぎに帰り、お風呂の後
夕食です(^-^)/
きょうはお肉のLibと、CHIMICHANGASという新しく発見した
メキシカンです☆
ガーリックライスと野菜炒めも添えて。
DSC08467 DSC08468 DSC08466
DSC08472DSC08474 DSC08475 DSC08481

終わった子から今日は、特別デザートのドーナツです🍩
(↓左半分がすぐになくなり、後半の子達は右半分から選ぶことに
なりました。。やっぱり・・・)
DSC08473
DSC08480
DSC08479DSC08478DSC08484

寝る寸前まで、ワイワイ楽しそうな子ども達です(*^-^*)
(Boysは、カメラを持つ私から逃げ回って楽しんでいました。。)
DSC08493 DSC08488

早いものでロスでの生活も残り一週間、
明日から、いよいよ学校の最終週です。
現地のお友達と少しでも長い時間一緒に過ごして、少しでも
多くの英語をキャッチしてくるよう、願っています。
そして、今週もみんな元気で安全に過ごせますように。。
DSC08506 DSC08500

☆追伸☆
・学校の写真が新しくアップされていました!
是非ご覧ください(^-^)/

・明日より、少しずつ子ども達のアップの写真を減らします。
保護者の方に、帰国時の空港で子ども達の成長した姿を楽しみに
していただくためです。宜しくお願いします。

 

 

 

LA- 7月31日(日)」への3件のフィードバック

  1. 日曜日も盛り沢山で、みんな好きな事をして、楽しく過ごしたようですね!学年を超え、楽しそうにしている姿が微笑ましいです。

    1週目は心配だったのか、ゆっくり過ぎましたが、2週目は安心したのか、とても早く過ぎました。最後の1週間、元気で楽しんで来てくれればと思います。

    先生方、今週もよろしくお願いいたします。

  2. 昨日の水族館に引き続き、楽しい様子が伝わってきます!
    先生方ありがとうございます。
    写真に写る顔もリラックスしていて、心から楽しんでいる感じがします。

    残すところ1週間。
    アップ写真が減るのは寂しいですが、空港で元気に会えるのを楽しみにしています。

    引き続きよろしくお願いいたします。

  3. あっという間にラスト1週間ですね(^^)空港で成長した子供たちに会えるのを楽しみにしています。
    先生方どうぞよろしくお願いいたします。  

コメントは停止中です。