Day care10日目

🌸Day care10日目🌸

今日はnurseryからpreschoolに進級した

New K1が登園し,新たな仲間で1日がスタートしました。

Free timeで遊んでいる手を止めてNew K2•K3のお兄さん,お姉さんが朝のお支度の仕方を丁寧に教えてくれ,とても助かりました。

morning greetingでは日付や天気の確認をした後に歌を歌ったりダンスをしたりしました。

その後はgame time!

①「Hot potato」

曲が流れている間は隣の人にボールをパスします。

曲がストップした時にボールを持っていた人の負けで,1人ずつ抜けていきます。最後まで残った人の勝ち!

ドキドキしながらボールをパスする子ども達。負けて「あ〜!」と言いながらも笑顔の子ども達でした。

②ボールパスリレー

後ろを振り返らずに後ろのお友だちにボールをパスしていくリレー。時間内になるべくたくさんのボールをかごの中へ運べたチームの勝ち!

後ろを振り返えらずにパスすることが難しいK1に

「こうするんだよ。」とお手本を見せるK2•K3。

お手本を真似しようと頑張って取り組むK1でした。

③カップリレー

フープの外にあるカップは内に,内にあるカップは外に移動させながら前に進むゲーム。

「内だっけ?外だっけ?」と考えながら慎重に進む子ども達でしたが,繰り返し行っていると,だんだん慣れてきたようでとてもスムーズに進めるようになっていました。

④ボールうつしリレー

1人一つずつ紙コップを持ち,隣の人へボールを移してゴールまでボールを運んでいくゲーム。

4つのゲームを楽しんだ後はFree play!

K1は,初めて遊ぶ玩具が沢山あり,色々な玩具を見つけて遊んでいました。K2•K3は,いつも遊んでいるお気に入りの玩具の元へ…片付けもみんなでスムーズに行うことができました。

ランチの後は,ムービーを観て過ごしました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)