Day care 9日目


🌸Day care 9日目🌸

今日はGame day!

morning greetingでは,Shoko先生が朝の出来事をお話ししてくれました。

(今日はとても強い風が吹いていて,大雨でしたね。

家を出てすぐに傘が一本折れてしまいました。なのですぐに家に取りに帰り新しい傘をさしてまた,家を出ました。するとまた,傘が壊れてしまったので,新しい傘を取りに家に戻りました。今度は傘は折れることなくスクールまで辿り着きましたが,何度も傘が裏返って大変でした。)

「車で来たから傘さしてない!」「大雨だったね。」と天気の話で盛り上がりました。

次に,Easterの歌を歌ったりダンスをしたりして身体を動かしました。ダンスの後は,好きな子も多いヨガをしました。

morning greetingの後は3つのゲームを楽しみました。

1つ目はじゃんけんリレー。

バランスストーンを使用して行いました。

バランスを取りながらバランスストーンを進み,じゃんけんをして勝つことができれば,相手チームの陣地まで進むことができるゲームです。

写真をご覧いただくと分かる通り,子ども達とても楽しそうにゲームしていました。

2つ目はEaster egg relay。

ピンポン玉をeggにみたてて,スプーンの上に乗せて落とさないように運ぶリレーを行いました。

こちらは,先ほどのゲームと異なり,ピンポン玉に集中しなければならないのでとても静かに取り組む子ども達でした。

3つ目はフルーツバスケット。

全員が席を移動する場合「フルーツバスケット!」というのですが,「髪の毛がある人。」「洋服を着てる人。」と全員が席を移動する言葉を考えるとても賢い子ども達でした。

ランチの後は,ムービーを観て過ごしました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)