Day Care Day 7

あけましておめでとうございます。

本年度最初のDay Careでは、日本の伝統遊びの”かるた”と”すごろく”を英語バージョンを遊びました。

かるたでは、A~Zで始まるもののイラストを見ながら、読まれた単語のイラストを探していきました。今日は少人数でしたが、カードをGETする時の盛り上がりは、いつもと変わらないぐらい賑やかでした!
その後、イラストカードと単語のマッチングゲームをしました。神経衰弱のように、裏返してマッチングさせていくので、記憶力も必要なゲーム。何度も同じカードをめくり覚えていきながらも、たくさんカードをGET出来ていました!

すごろくでは、フープを使って自分達で動くすごろくを行いました。DICEの数だけジャンプしながら進み、止まったところのお題や質問に答えながら楽しみました。
その後、大好きなジャンケンゲームをして楽しみました。負けた人はスタートに戻って最初からまた進んでいくゲームですが、今日は仲間がいないので、戻っては進みのなかなかハードなゲームでしたが、ジャンケンの際は大きな声で勝負して楽しんでました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)