Day care Day2

【Day care Day2】

今日のmorning greetingは昨日に引き続きtalk

timeから始まりました。

今日のお題は「すきな季節について」

一人一人自分の好きな季節を発表してお隣のお友達に「What season do you like?」とたずねました。

日本には四季がありますが,国によっては2つの季節しかないこともあると教えてもらいました。Englishteacherの住んでいたフィリピンは台風がたくさんくることも教えてもらいました。

話は変わりクリスマスの話題に…

「クリスマスプレゼントはどこに置いてある?」という質問に「クリスマスツリーの下」「机の下」「机の上」「ソファーの上」「クリスマスストッキングの中」「プレゼントが大きすぎてストッキングの中に入らなかったからストッキングの下に置いてあった」と今までのクリスマスを思い出しながらtalkしました。

クリスマスが楽しみでクリスマスの話題になると大盛り上がりでした。

【art】

スノーグローブ製作をしました。

思い思いのSnowManを青•水色の画用紙に描き,デコレーションをしてもらいました。

SnowManにどのような形の帽子を被せようか,何色のマフラーをつけようか…SnowManを描き終えて時間がまだあるからツリーを描こうかな…?とお友だちや先生とお話をしながら楽しく製作を行いました。

スノーグローブの台の部分はトイレットペーパーの芯に折り紙を巻きつけて作ったのですが,1人に教え作り終えると「終わっていない人に教えてもいいですか?」とteacherのヘルプをしてくれるK3•K2でした。とても頼もしかったです。

K1はEnglishteacherと一緒に作りましたが,よくお話を聞いて製作することができていました。

artの後はlunchをたべ,クリスマスのムービーをみて過ごしました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)