お散歩の楽しみ

酷暑の季節が過ぎて、やっと少し過ごしやすくなりました(^^♪

二歳児クラス、テディベアさんのお散歩も「It’s so hot!」以外にお話しすることが増えてますます楽しくなりましたよ!

今日は「Let’s go to Fire station!」と、豊島消防署に見学に出かけることに。

最近自分たちの名前の頭文字や数字に興味を持ち始めた子どもたちは、街中の看板や駐輪場の数字の中を夢中になって探しながら歩いていました。

「I found 〇〇’s “S”!!」

「Number thirty‐two!」

「Where is my “E”?」

「“H” for △△!Right?」

こうして見てみると、子どもたちにとって街の中は関心の対象だらけですね。。。!!

「How many Pikachu here?」と自動販売機のキャラクターの数を数えたり

国際大学の各国の国旗を観察して「Which one do you like?」とじっくり選んだりと

消防署までの道のりの長いこと(笑)

観察眼の鋭さ、おもしろいものを嗅ぎつける嗅覚の良さは私たちも見習いたいところです( *´艸`)

心地よい気温が続くこの季節

みんなの好きなものを探して、あちこち歩きまわってみたいと思います♪

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)