K3

【show and tell】

スマートウォッチを紹介してくれました。「なんで紫色を選んだの?」という質問に「ユニコーンがすきで,ユニコーンのカラーは紫色が多いから紫色を選んだ。」と答えてくれました。写真を撮ることもできる玩具だということも教えてくれました。

【phonics】

ビンゴをしました。

「bl・br」「gr・gl」「cr・cl」の音を区別するのが難しいようです。

ビンゴの後は,カードを使用して単語を読む練習をしました。イラストは見せずに単語のみをみて,読むように指導しています。

【reading】

bl・cl・br・cr・fl・gl・fr・gr・pl・sl・dr・tr

の音の単語がでてくるプリントをしました。

【japanes lesson】

ダンス練習をしました。

実際に立ち位置について移動をしたり,

新しい部分の振り落としを行ったりしました。

昨日できなかったことが今日できるようになっていたり,新しい振りを覚えると「こう?」とできるようになったことを見せてくれたりする子ども達でした。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)