テディベアさんのStraight race♪

9月のレッスンが始まり一週間が経ちます。

イベント目白押しの二学期、2歳児クラスのテディベアさんにも様々なことにチャレンジしてもらいますよ!

まずは今月下旬に控えている「スポーツフェスティバル」

かけっこの練習は真夏の酷暑の公園ではできないので、7月の初めに少し始めていました。

今日は久々に公園に行って、かけっこのやり方を思い出す所からリスタート。

ラインの上に立って「Ready,set,go!」

なかなかの勇ましい姿♪

お友だちと並んで走るのは楽しくて、何度も何度も「One more time!」とリクエストしていました。

たくさんかけっこの練習をした後は、探索活動♪

公園の茂みや木の上には、まだまだセミの抜け殻が残っていたので

手に取って観察したりほかの虫を観察したりして楽しみました。

スポートフェスティバルの本番まであと2週間ちょっと。

少し涼しい日も出てきたので、公園でも楽しんで練習を続けていけそうです(^^♪

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)