K2

2学期スタートの今日は、英語の発音の復習も兼ねて、色々なリスニングゲームをしました。

最初は、みんなが大好きなイスので色々な動きをするゲーム。
自分の色を覚え、聞いたらすぐに動く簡単なゲームですが、途中で席替えが入り、違う色に変わったのを忘れる子たりなどして、大盛りでした!

次にPhonicsでの発音の確認をみんなでしていきました。”a””e””i””o'”u”のshort soundの発音もバッチリになってきたみんな。
ただ、”𓏸a𓏸”などの3文字の単語になると、short soundとlong soundが混ざる姿もまだ見られるので、Shoko先生の真似しながら、頑張って覚えていました。

その後、発音のテストもかねて絵カードや単語カードを自分で選んで、発音を1人ずつ発表していきました。
“b”と”d”が似たような英語は、どっちか混乱するみたいでしたが、発音ばバッチリでしたよ。

最後に、3文字の単語のお話
YouTubeで見ました。
YouTubeのナレーションの真似をしながら見終わったあと、話の内容について友だと盛り上がって楽しんでいました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)