Day Care Day2

今日は新学期にスクールの入り口に貼る壁面作りをしました。まずはトイレットペーパーの芯を利用してクレヨンの飾りを作りました。自分が作りたいクレヨンの色の画用紙を選んで糊でトイレットペーパーの芯にその画用紙を巻いていきました。その後は目をつけたり、クレヨンで口を描いてクレヨンの顔をつくりました。はやく作り終えたk2,k3の子達がk1の子のお手伝いをしてくれました。色々な表情のクレヨンが出来ました。その後はlettersが書かれた紙に自分の好きな色のクレヨンを使って色を塗っていきました。最後に壁面用の大きな紙に先ほど作ったクレヨンやlettersを貼ったり色々な色の画用紙を貼っていきました。みんなで協力してカラフルな壁面を無事完成させることができました!その後はストーリータイムで絵本を楽しんだり、だるまさんが転んだに似たゲームをして楽しく過ごしました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)