Summer School week4 第一日目

今日からLEGO weekが始まりました。今日はまずは街にはどのような施設や建物があるか絵や写真を見ながらpost office, police stathion,school,restaurant,movie theater,gas stathion,hospitalなどの名前を覚えてから、レゴブロックを使って街にある様々な施設や建物を作ってミニチュアの街をみんなで協力して作りました。みんなどんな建物を作ろうか考えながら様々な色や形のレゴブロックを組み立てて作っていました。みんなが作った建物を並べるとカラフルで素敵なミニチュアの街が完成しました!その後はレゴブロックをスタンプにして絵を描きました。丸いレゴを花火に見立てたり、四角いレゴで家を作ったりして思い思いに描きました。

又、午後はみんなで協力してレゴブロックで橋を作ったりしました。レゴを使ってみんなで楽しく色々な活動を行うことが出来ました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)