Summer School week 3 第1日目

今日からMystery Campの週が始まりました!

初日の今日はまずはanimalsについて学びました。写真を見ながら様々な動物の名前を覚えたり、ボールを使ってボールを手にした子が「My favorite animals is ○○」とセンテンスを使って自分の好きなanimalを発表するゲームを行いました。animalsの名前や特徴を覚えた後は、探偵になりきって動物の体の一部分の写真をみてそれが何の動物かを推理して正しい動物の写真を選びました。みんな自分が選んだ写真は一体何の動物なのかじっくりよく考えていました。その他にも虫眼鏡を使ってMystery Boxの中をそっと覗いてみたり、Boxに手を入れて何が入っているのか推理をしたりしました。みんなすっかり探偵になった気分で楽しんでいました。午後は今日から1週間を過ごすグループの掛け声を各グループごとに考えて相手のグループの前で発表したり、Summer School最後の日に使用するお神輿作りにとりかかりました。素敵なお神輿が完成するようにみんなで力を合わせて頑張って作っていきたいと思います!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)