Summer school week2 4日目

今日はcooking dayで色が変わるパンケーキを作りました。卵を割ったり、順番でパンケーキミックスを混ぜました。みんなで「one,two,three…」と数えながら混ぜていきました。隣の席の子が混ぜている時にボウルが動かないようボウルを支えてあげたりと子ども達が協力して行う姿がみられました。最後にブルーベリージャムを加えると生地がグレーになって色の変化に驚いていました。生地が出来たら1人ずつホットプレートで焼いていきました。少し焼けたところでスポイトでレモン汁を垂らすとレモン汁を垂らしたところがピンク色に変化しました。その様子にまたまたビックリのみんなでした。作ったパンケーキは昼食後に食べました。「it’s yumny!!」と満面の笑顔でパンケーキを頬張っていました。

今日はその他にもライトで照らすと虹が見えるcraftも行いました。普段とは違う暗い部屋で自分が作った虹をみて幻想的な空間と時間を楽しむことが出来ました!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)