k1

今日のk1の授業ではoctopus,shark,sruid,jelly fish,whale等のocean animalsの名前を覚え、ocean animalsの絵本を楽しみました。そして、絵本に出てくる「○○is bigger than △△」の表現を学びました。色々な例題を用いてbigger than〜がどういうことかわかるようになってからsmaller than〜も学びました。そして最後にゲームをしました。先生が言うお題、例えば「Is elephant  bigger  than you?」と先生に聞かれて自分より大きいと思う人は bigger than meと書かれたカードが貼ってある椅子の前へ自分より小さいと思う人はsmaller than meと書かれたカードが貼られている椅子の前に並ぶというルールでした。みんな先生のお題をきいてよく考えて取り組んでいました。