K3

【phonics】

long vowels探しをしました。

頭の中で考えたり,思い出せない場合は以前学習したプリントをみて単語を書き出し,

a.i.u.e.oに振り分ける学習をしました。

【science】

ひまわりの観察をした後に水やりをしました。

土日の間に少し成長し,葉の数が増えていたり,

茎が少し伸びていたり…

観察したことをホワイトボードに書きました。

その後は,植物に必要なものは何かを学習しました。

Water.air.lightの3つが植物には必要で,そこからsugerが作り出され葉に行き渡ることを学習しました。

【art】

もうすぐ6月ということでK3はカエルのぴょんぴょんおもちゃを作りました。

ハサミの使い方も上手になり少し難しい形でも

カットできるようになりました。

製作後は,どちらが高く飛ぶかお友だち

と競争する子や,最後までこだわりをもってデコレーションする子もいました


Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)