Day care10

今日は学年が1つあがり始めてのDay careでした。

morning circleでは,

自己紹介ゲームをしたり

Spring songを歌ったりしました。

今日の活動はgame!

①stop game

MUSICに合わせて身体を動かして

MUSICがストップしたらフリーズするゲームです。

上手にストップできていました。

②moving hoop

stop gameをレベルアップさせたゲームです。

MUSICが鳴っている間は移動して良いのですが,

MUSICがストップしたらフープの中に入るゲームです。椅子取りゲームみたいで,どこにフープがあるのかキョロキョロと探す子ども達がかわいらしかったです。

③カップスタッキング

紙コップを積み上げるリレーをしました。

初めは,3つで挑戦しましたがK1.K2.K3どのクラスも上手にできたので次は5つ積み上げることに!

K1も5つに挑戦しましたが,苦戦しながらも諦めずに最後まで取り組むことができました。

K2.K3は6つにも挑戦!

難なくこなし「このゲーム好き!」と楽しそうでした。

ゲームを終え,絵本の読み聞かせをしてもらい

クールダウンした後にランチを食べました。

ランチタイムの後はplay time&movie time

play timeでは,新しい玩具で遊んだり先生やお友だちと会話を楽しんだりする様子が見られました。

movie timeは,子ども達の好きな「パウパトロール」を観ました。終始,集中して観ていましたが,時には笑い声も聞こえリラックスして鑑賞しているようでした。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)