7/15 初めてのスクール

今日からスクールライフが始まりました!

朝ごはんをしっかり食べ、日焼け止めを塗り、荷物を持ち出発です☆

もちろん、昨日買ったリュックを使っています♪

始めてのスクールはやはり緊張するようです。

スクールに着いたら、

受付に行き

名前を言い自分の名前シールをもらい、クラス名を教えてもらいました。

今日の子どもたちのスケジュールです。

朝はMEET ROUNDまでフリータイムのようで

何人かの子は自分から積極的に輪に入って一緒に遊ぼうと頑張っていました。

自分のクラスごとに集まり、自己紹介をした後

朝のMEET ROUNDではみんなで集まってチャントをしていました。

先生たちがすごく楽しそうで、子どもたちは呆然と立ちながらも興味津々にみていました。

今日のスクールでの様子はここまでです。

子どもたちは私たちがいなくなるのを横目で寂しそうにみながらも、引き続き参加していました。

初めてのスクールは私たちにとっても不安でした。

保護者の方々と同じ気持ちで、楽しんでるかな?お昼食べたかな?と常に思っていました。

時間になり、迎えにいくと・・

みんなで仲良くゲームをして遊んでいました。

先生が、最初は控えめだった子も少しずつ挑戦しようとし、最後には楽しんで遊んでいたと教えてくれました。

子どもたちもすごく楽しかったようで、帰り道は笑顔が溢れていました!

ジャーナルもスラスラ書いていて、

書き終わった後は好きなゲームをしていました!

また、今日の楽しかったこと、何をしたか、先生の名前なども教えてくれたりもしました。

今日の夕飯はピザです!

みんな喜んで食べていました(^^)

朝の表情との違いがよくわかるほど、今日がすごく楽しかったようです♪

明日も楽しみ!早く行きたい!と言いながら明日の準備をしていました。

1日目すごく楽しんでくれたようで良かったです!

7/15 初めてのスクール」への6件のフィードバック

  1. 日差しが眩しそうですね!こちらは、今日もお日様が出ません。

    初日から、みんな楽しそうにしていて、安心しました。

    家に大好きな卓球台があって、大喜びしてると思います!

  2. バックパック、気に入ったものがあったようで良かったです。
    それだけでもだいぶ気分が上がるようなので。
    いいお天気で、そして、楽しく取り組めたようで良かったです。
    すでに日焼けしてそうですが、毎日のスイムとのことでしたので、火脹れにならないよう、確りケアしていると良いのですが。。
    スイムレッスンができなくなってしまわないよう、声掛けお願いいたします!!!
    帽子ももう失くしてしまったのかとドキドキしてます。
    失くしてたら買い物させてくださいm(_ _)m

  3. 不安そうな表情で心配でしたが、最後はみんな笑顔の写真で安心しました。ちゃんとレタスを食べいて驚きです!えらい!
    明日も楽しく通えますように!

  4. 更新ありがとうございます。現地スタイルの食生活に慣れてくれることを祈ります。また明日、元気な様子が見れることを楽しみに待ってます。

  5. WELCOME to LA!
    先生方、皆さまご無沙汰しております。2017年9月までお世話になっておりました、RO 母です。
    楽しく初日を終えられたようですね。家族でブログを楽しみに見ています。

    さて、せっかくお近くなので、サマーキャンプの間に一度ご挨拶をと思っています。もしもよろしければ、メールアドレスの方にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です