LA- 7月28日(木)

ブログの日付や曜日が違っているところが
ありまして、申し訳ありませんでした。
(日本の日時も見ているため、時々ごっちゃに
なっていました。。。)

さて、今日はクレイジーヘアーの日です!
みんなで早起きして、無事セット完了です☆

女の子は“ここをこうしたい”“この髪は残したい”など
それぞれこだわりがあり、なかなか大変でしたが、
気に入ったようでよかったです・・
DSC07808DSC07812DSC07818DSC07815

男の子はカラースプレーでちょこっと色をつけました。
(希望者のみです。)
いつもより決め顔のBOYSです(^_-)-☆
DSC07792
DSC07800 DSC07803 DSC07805

そして、今日はタレントショー(*^_^*)☆
DSC08002

私たちは開始少し前に会場に入りました。
クレイジーヘアとソックスは、子ども達はちらほら、
先生たちは気合を入れてやっている感じでした!
DSC07850 DSC07848DSC07853
↓後ろで最終練習していたAちゃんとRちゃん。
がんばって~~
DSC07846

ショーは13:00にスタートしました!
ピアノの演奏、フラフープ、空手、縄跳び・・・
本当にみんな自由に、自分の得意技を披露していました。
DSC07857
DSC07899 DSC07865 DSC07887
中には、やっとできるようになったらしき縄跳びを
5回ほど、時間をかけて跳ぶだけというように、
これでショート言って舞台に立ってもいいんだな、と
思うようなものもありましたが、常に周りの先生たちが
盛り上げ、みんなで拍手を送る様子がとても良い
雰囲気で印象的でした。
こんなに大勢の前で披露することが、自信にも繋がり
この後みんなもっとがんばろうという気持ちになるだろう
なと感じました。(^-^)

いよいよ、出てきました!ドキドキです・・・(+_+)!
DSC07903
先生たちが、日本のポップな感じの曲を流してくれて
とても楽しい雰囲気の中、上手に鶴の折り方を紹介
していましたよ!英語で堂々とパフォーマンスする姿は
とても頼もしかったです(*^-^*)
DSC07914 DSC07907 DSC07909DSC07916
フィナーレは、おりがみの鶴を会場にばらまき、みんなに
プレゼント!
みんなほしくて、一斉に集まってきていました!
DSC07918

無事、終了です。とてもショーらしくて本当に上手
でしたよ!特訓したかいがありましたね(^_-)-☆
DSC07933 DSC07939 DSC07944

その後もショーは続き、15:30頃終了しました。

とても嬉しかったのが、お迎えの子ども達を待合室で
待っている時に、鶴をGetした2~3年生くらいの現地の
女の子がお父さんに嬉しそうに鶴を見せていて、2人の
パフォーマンスのことを少し興奮気味にずっとお父さんに
話していたことです。
現地の子ども達がこんなに喜んでくれて、私たちまで嬉しく
なりました◎日本に興味を持つきっかけになってくれれば
嬉しいですね(*^-^*)

さて、今日はショーが終わってすぐお迎えだったので、帰りがけ
みんなで本屋さんに行きました📚
DSC07949DSC07951 DSC07952DSC07953

たくさんの本に興味津々で、みんな黙々と読み始めて
いました。
DSC07956 DSC07958 DSC07964 DSC07955

同じ内容の本でも、年齢やレベル別になっている本も
たくさんありました。
例えば、”ファインディング・ドリー”だけでもたくさんの
本がありますが、、、
DSC07969

↓小さな子ども向けはこのように、just keep swimmingの
ように、単語3つで読めるようになっていました。
DSC07966DSC07967DSC07968

DSC07976 DSC07977 DSC07970 DSC07971 DSC07975

↓みんな1~2冊お気に入りを買いました(*^-^*)
DSC07979

T君はここにきてやっとお気に入りのバックパックを
見つけました!(^_-)-☆よかったね!
DSC07980DSC07981

家に帰って、今日も恒例のManami先生おやつです🍓
今日も美味しそう(*^-^*)
DSC07984
DSC07985 DSC07986

今日はこれから”UNO”をします☆
DSC07988

と思ったら・・・

床にアリの列を発見・・・((+_+))!
みんなの食べこぼしをせっせと集めていたのでした(*_*;
それで、UNOは延期になり、みんなでアリ退治と
お掃除です。。。🐜
食べこぼさないよう、お部屋はきれいにしないと、という
ことが身に染みて分かったのではないかな、と思います。

↓UNOで一番になった子が食べられるはずだったケーキが
さみしくポツンと・・・ごめんね。。
DSC07990

気を取り直して夕食です!
今日はパスタと”Chiken Tenderloins”(ほぼチキンカツ)、
カリカリベーコンとチーズ入りのサラダです🍴
今日もモリモリと、よく食べた子ども達でした(^_-)-☆
DSC07992 DSC07991
DSC07998 DSC07999 DSC08000 DSC07994 DSC07995 DSC07996 DSC07997

明日はFriday, 遠足の日です!🚌
明日はお弁当を持って“Knott’s Berry Farm”というところに
行くそうです☆楽しそうですね~
DSC08001

↓みんなのお弁当注文表がこちら✎
明日のお楽しみに(^-^)☆
DSC08004

明日もおこずかいを持っていってよい日で、今回は
一人$10です。
またおみやげ買ってくるかなと、それも楽しみです。

そして何よりも、英語でかけがえのない時間を過ごし、
みんなの思いと心に残る遠足となるといいです。
この時にしか使えない英語でたくさん現地のお友達と
お話しして、英語にさらに磨きをかけてきてくれます
ように・・・(^_-)-☆
それでは、また明日!
DSC07993

 

 

LA- 7月28日(木)」への5件のフィードバック

  1. Crazy Hair キマッていますね!

    息子のツボのバックパックが見つかって、良かったと夫婦で話しています。
    かっこいい♡

    普段本屋さんでゆっくりするタイプではないので、真剣に本を読む姿に感動しています。
    (また行く機会があれば、気に入った本を何冊か買って見せてほしいなとお伝え願えますか?)

    楽しいShort trip になりますように。
    アルファベットはサンドイッチの中身の略でしょうか?

  2. 毎日丁寧にブログ更新ありがとうございます♪
    クレイジーヘアー、ばっちり決まってますね!子どもたちの変貌ぶりをみてびっくり!セット大変だったとおもいます。ありがとうございます。
    タレントショーの動画はないのですか?(帰国後機会があったら見てみたいです!!)
    AちゃんもRちゃんも、スピーチコンテストでそのプレゼンテーション能力の高さは拝見してますので、さぞ盛り上げてくれたのだろうと思います。下の学年の子達も、いい目標になることでしょうね。
    夕食の写真、もくもくと下向いてますね、食べるのに夢中という感じで!笑
    美味しさが伝わってきます。
    先日ご紹介いただいた、スクール側の写真サイトからも、子どもの様子がよくわかりました。情報をありがとうございます♪
    明日はお弁当作りもたくさん、また朝から大変ですね。
    先生方には引き続き、どうぞよろしくおねがいいたします。
    m(_ _)m

  3. 先生方、朝の忙しい時間に髪の毛のセット、ご苦労様でした。子供達、キマってましたね‼︎

    大きいお姉さん達の発表、堂々としてるのが伝わってきました。凄いですね!
    折り鶴を拾った子供達、折り鶴を大切にしてくれるでしょうね。

    本屋さん、みんな真剣に読んでますね。どんな本を買ったのか楽しみです。

  4. 先生方、クレージーヘアのアレンジ、ありがとうございました。
    ショーのパフォーマンス成功したようで、ほっとしています。こちらの特訓もありがとうございました。
     大勢の前で、何かを披露する事はあまりなかったので、良い経験になったと思います。やはり、折り紙は外人に人気なのですね~。
    明日のナッツベリーファームも楽しみですね。
    引き続き、宜しくお願いいたします。

  5. 女の子のクレイジーヘア、ゴージャスですね。素敵にしていただきありがとうございます。男の子チームも凛々しいですね。
    タレントショーは大成功だったようで嬉しいです。こちらでもそわそわしておりましたが、安心いたしました。先生方のご指導に感謝します。詳しい情報をありがとうございます。
    好きな本を購入できて良かったね(^^)どんな本を持ち帰るのか楽しみです。
    みんなますます兄弟、姉妹のようになってきてますね(*^_^*)こちらも笑顔になります。
    おやつに夕食に今日もとても美味しそうです。ありがとうございます。
    明日も楽しい一日となりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です