LA- 7月26日(火)

今日もみんな元気に起きました!
朝食はマフィンです(^-^)☆
DSC07473 DSC07474DSC07476 DSC07475DSC07480 DSC07477
(私が朝が苦手なため、朝の写真が少なくてすみません。。
(*_*;)

今日も全員元気にスクールへ行きました!
DSC07485 DSC07486 DSC07487 DSC07488

新しいバックパックも馴染んできましたね!
みんな、買い物に行っても気に入ったものがない時は買わずに
お気に入りを探しました。
やっと見つけたバックパックを、みんな大切にしていますよ(^^♪
DSC07489DSC07491 DSC07490

遠くから、外で遊んでいる様子を覗いてきました👀
DSC07498 DSC07503DSC07506

↓陰でこっそりゲームをやっている現地の男の子たちが
右下にいます。。。思わず笑ってしまいました(^_-)
DSC07504

子ども達を送り届けて家に帰ると、9時~9時半くらいです。
この時間、私は皆さんのコメントを見るのを楽しみにしながら
パソコンを開きます💻♡
皆様からのコメント、楽しく読ませていただいています。
ありがとうございます!(*^-^*)
子ども達も、お母さんがこんな風に言っているよと伝えると
とても嬉しそうに、パッと顔がほころびますよ☺

もちろん、ロスメンバーの保護者の方以外もコメントOK
ですので、よろしければ是非お願いします(*^-^*)

ちなみにPeter先生は庭でビリヤード、Manami先生は縄跳びを
していました!w
DSC07510

でも、ゆったりしてばかりはいられません。。。
すぐにお掃除やお洗濯に取り掛かります!
DSC07512
DSC07513

今日はゴミの日です。月曜日の夜にゴミ箱ごと、家の前に出すことに
なっています。
ゴミ収集車はゴミ箱ごと持ち上げてひっくり返し、ゴミを回収して
いきました。
DSC07507DSC07508
DSC07509

お迎え時間は16:00~18:00の間で、何時でも
よいことになっています。

だいたいいつもは17:00過ぎ頃ですが、ピーター先生が
もう少し会話をしっかりとやりたいとのことで、今日は
16:30頃お迎えに行きました🚗ー
今日はプールの日で、みんなプールで楽しく遊んだと、嬉しそうに
報告してくれました(*^-^*)
DSC07527
↓スクール内に可愛いドア発見!🐡
DSC07532

家に着き、まずはおやつ🍓
Manami先生特製のイチゴサンドです(^^♪
DSC07544
DSC07550
↓このホイップ、スプレー缶みたいなのに入っていて、
下向きにしてちょこっと先を曲げると、プシューッと
クリームが出てきます!楽しいです!
日本にも売ってたらいいなあ~(*^-^*)♡
DSC07547
DSC07551
DSC07562DSC07563

さて、この後ピーター先生のカンバセーションです。
↓このゲームを使います。
DSC07542

ゲームで遊ぶのはなく、ゲームを使っての会話の訓練です。
DSC07593 DSC07596 DSC07597 DSC07573 DSC07578
赤チームと青チームに分かれて、それぞれ、顔のカードの
中から一人を選びます。(↓黄色のカード)
↓手前の黄色のカードの人が誰なのか、たくさんの人から
削除していって、最終的に“あなたは〇〇ですか?”と
聞き、当たったらそのチームの勝ち、、、というゲーム。
(説明がうまくできずすみません。。
お分かりいただけるでしょうか。。。((+_+))
DSC07583
例えば、
・Do you have blue eyes?
・Are you a woman?
・Are you bald?(髪の毛がない)

などの質問をし、YES/NO の答えを聞いて該当しない人の
カードを前にパタンと倒していきます。
なるべく少ない質問で絞り込めるように考えなければなりません。
頭を使いながら質問を一人ずつ言葉にしていき、とてもよい
訓練になったと思います(^_-)-☆
DSC07577DSC07587

今回は2勝1敗で赤チームが勝ちました🏁

さて、続いてお風呂と夕食です。

↓今日は、”TAQUITOS” というメキシカンフードです。
アナハイムはメキシコ寄りなためか、町の看板などやスーパーで
会う人もスペイン語がけっこう多いです。
メキシカンフードも品ぞろえがよい気がします。
TAQUITOSはチキンとチーズを皮で巻いて揚げたような感じです。
皮はけっこう厚手でした。
DSC07633
それにガーリックライスとベーコンサラダを添えて・・・🍴
DSC07603
TAQUITOSはとっても人気でみんなおかわりしてよく
食べました!
ちょっとだけピリッと辛い感じでしたが、美味しかったです(^^♪
DSC07611
DSC07616 DSC07619DSC07610 DSC07620
フルーツもみんな本当によく食べます!
スイカが出てくると「Wow~!!」と大盛り上がりの
子ども達でした(*^-^*)
DSC07622
DSC07623 DSC07624 DSC07629

↓1年生もお片付けがんばっていますね~(*^-^*)
DSC07630DSC07631
DSC07632

8時過ぎるとようやく薄暗くなってきます☽☆
DSC07636 DSC07634 DSC07635

最近は9:00就寝です。
Good night( ^-^)☆
DSC07644

 

LA- 7月26日(火)」への4件のフィードバック

  1. LAキャンプ楽しそう!
    イチゴサンド美味しそう!
    みんな~頑張ってね~\(^o^)/

  2. 2週目に入り、リラックスした表情になってきた感じがしています。
    まなみ先生、縄跳びとはすごいです!
    ゲームをしながらのレッスンも皆生き生きしていて、さすがピーター先生だなと感じました。
    お食事もおやつも間食で、フルーツなども入れていただきありがとうございます( ^ ^ )
    先生方のご尽力に感謝です。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  3. 子供たちの可愛い笑顔を見て癒され安心して一日を終えることができます。今日は写真に向かって「おうい」とにこにこ話しかけていましたよ(*^_^*)(パパが)
    先生方の自由時間の過ごし方も楽しく拝見いたしました。なわとび、がんばっくださいね!(^^)!

    LAの学校サイトでも写真を確認できました。スクールでも楽しい体験をしているようですね。これらの経験が、子供たちにとってどれほどの財産になるだろうと思うととてもわくわくします。

    娘は洋服にリュックにお気に入りのものがたくさん購入できたようですね。楽しくファッションチェックしていますよ(*^。^*)
    スイカを豪快に食べる様子、こちらも笑顔になりました。息子は果物が大好きで、特にアメリカの種無しスイカを楽しみにしていたのでとても喜んでいたことと思います。
    後片付けや身支度もできているようですね(多分、、、)安心しています。

    先生方の温かいサポートに心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

  4. 朝の準備、頑張ってる様子が微笑ましいです。

    自宅に居る間、リラックスしていい笑顔ですね。ゲーム、とても真剣に楽しそうに取り組んでますね。フルーツ好きの娘は、毎日、フルーツが出てきて、喜んでると思います。イチゴサンド、姉が美味しそう!と言ってました。缶のスプレー式のクリーム、日本のコストコで売ってますよ!

    新しいTシャツを着ていて、子供達らしい物を選んでいて、笑っちゃいました。息子のリュックを見て、シルバーのランドセルを欲しがってたのを思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です