k1 colors

今日はcolorについて学びました。Red,Blue,Yellowの3つのcolorに焦点を当てて、先生がこれらの3色の色々な物を子供達に見せて、みんなは色と言葉を理解したり、発音に気をつけながら声を出して言葉を覚えました。その後はゲームをしました。一人一つのボールを持って、音楽が流れている間はダンスをしたり自由に歩いたりして、音楽がとまり先生が例えば「Red」と言ったらRed,Blue,Yellowの色画用紙が貼られたバスケットのうちRedの画用紙が貼られたバスケットに自分が持っているボールを入れるというルールでした。みんな楽しくゲームに取り組んで今日学んだRed,Blue,Yellowのcolorについての理解を深めることが出来ました。ゲームをおしまいにするときにもっとこのゲームをしたい!という子が多かったので、また今度行ってみようと思います。

 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!