今週、ナーサリースクールの1・2歳児クラスではすべてのレッスンを無事に終えて
進級をお祝いしました♪
【ハニービークラス 1歳児】
昨年4月に入園したときは、完全にBabyだったハニービーさんたち。
いまではEnglish teachersの言っていることを理解して、自分が今なにをすべきかが分かるようになりました。
個性も成長のスピードや特性もそれぞれ!の、このクラスですが
毎日バタバタ、”きゃーきゃー”言っている間にも
ものすごい吸収力とマネする力で、しっかりといろんなことができるようになりました♪
レッスンの最終日には、ハニービーに扮した子どもたちのカードをプレゼント。
かわいいミツバチさんたちは大きく育って、飛び立っていくようです♪

【テディベアクラス 2歳児】
お友達とおしゃべりしたり、好奇心をフルに活用したりして生活の中でたくさんの英語のシャワーを浴び&生み出してきたこの1年。
ハニービーさんたちのお世話をしてくれようとしたり、お手伝いを名乗り出てくれたりして随分と頼もしいお兄さん・お姉さんになりました♪
とりわけこの春から、プリスクールに上がる子どもたちはユニフォームや”プリスクールらしい”立派な立ち振る舞いに憧れて、ちょっと背伸びするのが嬉しくてたまらない様子です。

レッスンは終わっても
英語で過ごす毎日と、ちょっと先を歩いているお兄さんお姉さんたちから学ぶ毎日は続きます。
一緒に過ごせる残り半月のデイケアウィークも、存分に楽しんで欲しいですね(^^♪

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)