k1 Park

今日はパークで前回から始めた縄跳びの練習をしました。隣のお友達とぶつからないように十分なスペースをあけてからまずはジャンプの練習をしました。様々なリズムに合わせてジャンプをして体が慣れてきたところで縄跳びに挑戦しました。足の前に縄を置いて跳んで縄を回してまた自分の前に縄がきたら跳ぶ練習をゆっくりゆっくりしました。初めは足の前にある縄を跳ぶことはできるけれど、その後の腕を動かして縄をまわすという過程が難しく感じる子も多かったです。でも、縄を持ち動かすお手伝いをすると段々と出来るようになって、出来るようになった!ということがとても嬉しい様子で満面の笑顔をみせてくれました。その後はひとりひとり先生がチェックをしてからfree timeで自由に遊びました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!