K2

【practice】

明日,サンシャインシティへお買い物へ行くということで,外国のコインを使用して,お買い物ごっこをしました。

1セント(ペニー)

5セント(ニッケル)

10セント(ダイム)

1ドル

の復習をしました。

1人1ドル紙幣を渡し,

テーブルに並べられた商品から2つ選んで購入してもらいました。

「How much is this?」と値段を尋ねたり,

お金を渡す時には「Hear you are.」

お釣りを受け取った際には「Thank you.」と言うことも学習しました。

あえて,2ドルの商品もおいて,

1ドルでは買えないということ。

1ドルより安いものを買うと,お釣りをもらうと言うことも今回の授業を通してわかったと思います。

明日はいよいよFanday!

子ども達も楽しみにしているようです。

【practice】

卒園式練習を行いました。

初めてK3と一緒にあわせてしました。

座り方や,自分達の出番の確認,実際にピアニカを弾いたり,歌を歌ったり,送辞を言ったりしました。初めてでしたが,集中して練習に取り組むことができました。

【story time】

卒園式練習があったため,変則的な時間割で過ごしました。午後からは,Hiroko先生とピアニカの練習を少し行った後,「Little Red very hungry Lion」という絵本を読んでもらいました。

「赤ずきん」と,とても似たお話しで

途中くすくすと笑ってしまう場面もあり

子ども達も興味深々な様子でした。

【math】

後ろから数えることが難しいようだったので

歌を歌いながら数える練習を行いました。

歌を歌いながらだと,子ども達も楽しく覚えられるので良いですね。

その後は,プリントをしました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。