K2

⭐️日曜日はBigdayありがとうございました。
Bigdayいかがだったでしょうか?

お友だちとの関わり,授業態度など
お子さんのスクールでの様子を見ることができたのではないでしょうか。

お家の人が観に来てくれたことが嬉しく,
テンションも少しあがりぎみの子ども達でしたが,
発表をする時は練習の成果が出ていたのではないでしょうか。
Big dayに向けて沢山練習してきたので,
全てが終わった瞬間こぼれた子ども達の笑みは
達成感に満ち溢れていましたね。

【park】

さて,今日はparkへ行ってきました。
K1は参観があった為,K2・K3でparkへ向かいました。
K2同士で手を繋いでparkに行きました。

parkへ着くと,準備運動とランニングをして
クラス別活動(フープジャンプ)をして,
自由遊びをしました。

遊具で遊んだり,先週からはまっているバーベキューごっこをしたり,「モンスターね!」と言われ,一緒に鬼ごっこをしたりしました。
北風に負けず元気いっぱい身体を動かしました。

【science】

ダイナソーの学習をしました。
「Velociraptor」しっぽが長い
「Brachiosaurus」首が長い
「Tyrannosaurus Rex」腕が短い
「Stegosaurus」背中に沢山のプレートがある
「Spinosaurus」クチバシが長い
「Pteranodon」頭に長いツノがある

ダイナソーのイラストを見ながら
特徴を話し合いました。
沢山手をあげて発表をしていました。、

その後はムービータイム。
Andyというオーストラリア人が
ダイナソーのいる時代へタイムスリップする
お話をみました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)