袋の用意もしていただけると良いと思います。
【park】
今日は「park」へ行く予定でしたが
天気が優れなかったため,
室内で過ごしました。
柔軟体操やダンスをしたり,ゲームをしたりしました。
ゲームは,ペアで手を繋ぎその中を潜りどちらのチームがはやくゴールできるか。
早くゴールできてもルールをしっかりと守らなければ,勝つことはできません。
ルールを守るようK3のお兄さん・お姉さんが声をかけてくれ,フェアな戦いができました。
ゲームの後は自由あそびをしました。
他のクラスのお友だちと一緒に何かを作ったり,
お話をしたりして,
思う存分楽しんでいる様子でした。






【science】
「Brachiosaurus」「Apatosaurus」「Stegosaurus」「Plesiosaurus」「Spinosaurus」の写真をみて,特徴を話し合いました。
足が大きい・脚や首が長い・目が怖い・顔が小さく背中が大きい・背中にトゲトゲのプレートがある・歯が尖っている・翼のようなプレートがある・「Plesiosaurs」は水で生活している
など沢山の特徴に気づくことができました。
話し合いの後は,「Brachiosaurus」について
プリントにまとめました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)