K2

【park】

公園へ行きました。
久しぶりの公園は,木々たちの葉も落ちて
冬らしくなっていました。

「だるまさんがころんだ」をした後に,
自由遊びをしました。

すべり台の下をのぞくと
たくさんのK2のお友だちを発見!
何をしているのかたずねると
パパ・ママ・赤ちゃん・猫・ユニコーン役で「家族ごっこ」をしていたようです。他にも,すべり台をしたり鬼ごっこをしたり沢山身体を動かしました。
帰る途中にどこからか美味しそうな匂いが…。
「お腹すいた。」とランチタイムを楽しみにしているようでした。

【phonics】

今日で今まで取り組んでいたphonicsのテキストブックを全て終了しました。
子ども達の苦手な同じ音をもつ単語探しも久しぶりに問題として出てきて初めは苦戦しているようでしたが,段々とコツを思い出したのか自力解決することができていました。
phonicsのプリントも以前より解き終わるスピードが早くなったように思います。成長ですね。✨
phonicsの後に少し時間があったので,
「social」をしました。
「China」について,
・赤い封筒にお金を入れてお年玉を渡す。
・中国では中国語を話す。
・ヒマラヤ山脈があること。
を学習しました。
今日で,「China」の学習は終了し,来週からは「India」を学習します。

【manami’s lesson】
まなみ先生のレッスンがありました。
日本語には同じ言葉でも違う意味をもつ言葉があることを学習しました。

〈例〉
「でる」
・へやを でる
・でんわに でる

「かく」
・もじを かく
・いびきを かく


Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)