Day care 1

【morning greeting】

今日からDay careがスタートしました。

朝は皆んなでサークルをつくり,

歌を2曲歌いました。

「winter song」という新しい歌は,「La la la la la〜」と耳に残るリズムもあり,子ども達もすぐにリズムを覚えて口ずさんでいました。

もうI曲は,クリスマスショーでK1の劇中歌として使用した「Little Snowflake」。こちらはもちろん全員ノリノリで歌っていました。「Little Snowflake」YouTubeで動画もみれるのですが,とても可愛らしくて心の温まる映像ですので是非,ご覧ください。

歌を歌った後は,ペンギンダンスをしました。

ペンギンのように手をパタパタ足をペタペタする動きがとてもかわいらしかったです。

【Game】

2つのゲームをしました。

『スペルリレー』

①10枚の数字の書かれた紙の中から1枚をひきます。

②①でひいた紙にかかれた数字と同じ数字がかかれた封筒を見つけてとります。

③①でひいた紙を裏返しイラストとその名前のスペルをよく見て,②でひいた封筒の中に入ってあるアルファベットを並べます。

④正しく並べ,スペルを声に出していいOK!をもらえたら次のグループとバトンタッチします。

ペアで行ったのですが,互いに協力しながら

アルファベットを並べることができていました。

1回目は引き分け。2回目はエルフチーム。3回目はプレゼントチーム。の勝ちでした。

『ビンゴ』

クリスマスビンゴをしました。ビンゴ好きな子が多いようで,大盛りあがり。ビンゴした子はステッカーをもらえました。

午後からは,ムービーをみて,自由遊びをして

ゆったりと過ごしました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)