k1 大掃除

今学期ももうすぐ終わりということで、今日はk1 クラスのお部屋の掃除をしました。ロッカーに入っている自分の荷物を全て出してから濡れタオルでロッカーを拭いたり椅子を拭いたり、又、お友達と協力しながらおもちゃを拭きました。おもちゃをみるとつい遊びたくなってしまいますが、その気持ちをグッと抑えて細かいおもちゃも一つずつ黙々と丁寧に拭くことが出来て偉かったです!

そして最後にぞうきんで床を拭いてみました。お掃除がまるで遊びの延長であるかのように楽しみながら行っていました。

9月から毎日過ごしたお部屋を感謝の気持ちを込めてみんなで綺麗にすることが出来ました!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)