K2

【park】

公園へ行きました。

準備運動・ウォーミングアップをした後に

早く真っ直ぐに並ぶ練習をしました。

Andreaの手のむく方へ

素早く真っ直ぐな列を作れるか

3秒ルールでゲームを行いました。

前の人からはみ出さないように気をつけて

並ぶことができるようになりました。

ゲームをしながら練習をすると

子ども達も楽しみながらできるので良いですね♪

その後に鬼ごっこをしました。

捕まって泣いてしまうお友達もいましたが,

なぜ泣いているのかを聞いてみると

「悔しかったから。」だそうです。

大人にとってはただのゲームだと思うかもしれませんが子どもにとっては真剣に取り組んでいる証。

悔しいと思うのも当然の事だなぁと…。

鬼ごっこの後は自由遊び。

雲梯をしたり,綺麗な色の落ち葉を集めたり,

まだまだ走り足りず鬼ごっこをする子もいました。

【park】

公園へ行きました。

準備運動・ウォーミングアップをした後に

早く真っ直ぐに並ぶ練習をしました。

Andreaの手のむく方へ

素早く真っ直ぐな列を作れるか

3秒ルールでゲームを行いました。

前の人からはみ出さないように気をつけて

並ぶことができるようになりました。

ゲームをしながら練習をすると

子ども達も楽しみながらできるので良いですね♪

その後に鬼ごっこをしました。

捕まって泣いてしまうお友達もいましたが,

なぜ泣いているのかを聞いてみると

「悔しかったから。」だそうです。

大人にとってはただのゲームだと思うかもしれませんが子どもにとっては真剣に取り組んでいる証。

悔しいと思うのも当然の事だなぁと…。

鬼ごっこの後は自由遊び。

雲梯をしたり,綺麗な色の落ち葉を集めたり,

まだまだ走り足りず鬼ごっこをする子もいました。

【social】

「Thanks giving」について学習しました。

アメリカは,11月の第4木曜日にThanks giving Dayが行われます。

学校なども1週間お休みで,お家ではターキーやチーズマカロニ,かぼちゃケーキ,クリーミーなサラダを親戚や友人などと一緒に食べて過ごすそうです。

テレビでも放送されるほど大きなパレードも行われるようです。

実際にパレードの様子を動画で観ましたが

子ども達はさまざまなキャラクターのバルーンに大はしゃぎでした。

ムービーを鑑賞した後は,

「I am thankful for…」に続く言葉を書きました。

家族・友達・Myhome・いつも遊ぶおもちゃ

感謝の気持ちを伝えると良い気持ちがしますね。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!