K2


【morning greeting】

今日はmorning greetingの後に,クリスマスショーの席を決めるくじ引きをしました。

Wall Pocketくじ引きの結果を張り出しましたので

確認をお願いいたします。

なお,保護者会でもお伝えしたとおり,

1・2列目はお選びできません。

また,前のご家庭の選択済みを確認されましたら

お席の確保をお願いいたします。

【practice】

ダンスの練習をしました。一度流しで踊り,

その後,細かいところの練習をしました。

腕を上げる方向や回る方向など皆んなが合うように練習を

しました。「先生どうだった?」「できてたでしょ!」と少しずつ良くなっていくのを自分達でも感じている様子でした。

【storytime】

「Harvest」についての絵本の読み聞かせをしてもらいました。Harvest moonはとても大切で,収穫の時期の参考に昔の人はしていたということを学習しました。

スパニッシュも出てくる,かわいい絵本でした。

【math】

どちらが大きいか小さいかを考えて色塗りをしました。

「The〇〇is bigger than the 〇〇.」

「The〇〇is smaller than the 〇〇.」

のセンテンスを使用して,説明もしました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!