K2

1週間ぶりのスクールが始まりました。
元気に登園する姿をみて安心しました。

ハロウィンパーティーも終了し,
クリスマスショーモードへ…。
morning greetingでは,クリスマスショーで歌う曲の練習をしました。

morning circleでは,お休みの日の事を沢山話してくれました。
お家の人と一緒に過ごせて皆,楽しかったようです。
「I went to〜.」とセンテンスを使用して
お休みの出来事をお話ししてくれました。

【Halloween party】

どんなコスチュームを着たのか,どんなゲームがあったか,何が1番お気に入りのゲームか,パレードのことなど,思い出を絵に描きました。
沢山キャンディーをもらえたことだったり,
先生達のコスチュームもしっかり覚えていたり,
自分のお気に入りのコスチュームのことも話しながら楽しく描くことができました。

【phonics】

win・pin・fin・bin
wig・fig・dig・big

新しい単語を学習しました。
その後,どちらが早くカードをゲットできるかゲームをしました。
2つのチームに分かれて行うのですが,3回戦中2回は引き分けに…引き分けの方が嬉しいようで,大喜びの子ども達でした。
ゲームの後は,「in」「ig」のつく単語のプリントを自力解決しました。
その後は,アルファベットの練習プリントをしました。鏡文字が気になっていましたが,だいぶ改善されてきました。次の課題としては,ラインに気をつけて書くことかなぁ…と…。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!