Day care day3


【Daycare day3】

今日は「運動あそび」の日でした。

様々な競技を用意し,ミニミニスポーツフェスティバルをしました。

①リレー

バトンが無かったので,動物のぬいぐるみをバトンの代わりにして,リレーをしました。

②フープくぐりリレー

身体をくねくねさせながら, 5つのフープを

くぐって次の人へバトンタッチ!

③ボール入れリレー

ボールを袋の中に5つ投げ入れて5つ入れることができたら次の人へバトンタッチ!

2回目は,ボールを3つにするかわりに,

少し距離を遠くして難易度アップ‼︎

④ボール運びリレー

ボールを落とさないように運ぶリレーです。

はじめは,大きなボールを使用したのですが,

2回目は,小さなボール2個にして難易度アップ‼︎

やはり難しい方がゲームは盛り上がりますね。

ミニミニスポーツフェスティバルの後は,

簡単なゲームをいくつかしました。

①昨日も盛り上がった「Hot potato」

昨日と同様,アウトになった人は真ん中でポーズ。

今日も素敵なポーズを見せてくれました。

②探し物ゲーム

お題をよく聴き,お部屋の中で探して,制限時間以内にその物にタッチするゲームです。

「bathroom」がお題の時,

「bathroomは,お部屋を出ないと無いのにどうするのかな〜?」と思っていましたが,壁面に貼られたポスターにバスタブの絵が描いてあり,それを見つけた子ども達!

すごい✨

③お掃除ゲーム

2つのチームをつくりK1・K2の部屋に分かれます。

K1ルームのチームはK2ルームにボールを投げ

K2ルームのチームはK1ルームにボールを投げます。

自分達のチームの部屋に残ったボールが少ない方が勝ちです。

雪合戦のようで,とても楽しいゲームでした。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)