Daycare2


【Daycare Day2】

朝のサークルタイムは,「Hot Potato」をしました。

音楽が鳴っている間はボールを隣の人に回して,

音楽が止まった時にボールを持っている人がアウトというシンプルなゲームです。

アウトになった人は,サークルの真ん中に出てきて

かっこいい・かわいい好きなポーズをみんなに紹介します。

プリンセスの様な可愛らしいポーズや

スパイダーマンポーズでかっこよくきめる

子ども達でした。

今日は「art」。

「カラフルバード」を製作しました。

太さの違う2つのストローを使用し,羽が動く鳥を作りました。

K1は,先に切り取っておいたパーツを折って,ストローを取り付け,折り紙をちぎり,羽の部分に貼り付けました。

K2・K3は,パーツを自分で切り取り,ストローを取り付け,折り紙を好きな形にカットして,羽の部分に貼り付けました。

選ぶ色や,カットした形によって

みんなそれぞれ個性溢れる羽になりました。

カラフルな色合いがとても綺麗でした。

製作した後は,みんなで羽の部分を動かして遊びました。

鳥以外にも,画用紙を蝶の形に切っても楽しめます。画用紙,太さの違うストロー2本,のり,はさみ,折り紙と,お家にもある道具で製作することが可能なので,ぜひ,お家でも作ってみても良いかもしれません。

ランチタイムの後は,ムービーを観てすごしました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!