K2

【circle time】

今月はハロウィンがあるので,ハロウィンに関する単語を練習しました。かぼちゃのイラストをみて「Jack-o’-Lantern!」と答える子どもたちでしたが,顔が描いていないものは「Pumpkin」ということを学習しました。
scienceで学習している「body」についても復習をし,最後は身体のパーツをみんなで協力して元に戻してもらいました。

【social】

生活の中で使う道具の単語や,「laundry room」を新しく学習しました。
アメリカやカナダでは,洗濯機と乾燥機2つが
必ずあるということをAndreaから教えてもらいました。「家には1つしかないよ−。」と日本と海外での違いを知ることができました。

【story time】

クリスマスショーの話を振り返り,自分の出番の一つ目のシーンを想像してイラストを描きました。
「この時は,どんな表情をしているかな?」と表情に注目もさせてみました。

【math】

コインのイラストをみて,何¢のコインかを答える学習をしました。少しずつコインの違いにも気づき,名前等覚えることができているところです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!