K3 Park&Social Study

今日は、K2とBlue Parkに行きました。ボールのパス回しでは、友達の名前を呼んでパスするのを久しぶりにやりました。以前よりも、キャッチボールが上手くなったようで、落とす事が少なくなってました。
ロープ遊びでは、バランスゲームを引き続き行いました。今日は、細い道を渡るだけでなく、紐を徐々に広げて、外側を足を広げながら渡るのもやりました。みんなまだまだ身体が柔らかいようで、広げる方が簡単そうにこなす子が多かったです。

Storyでは、新しい話 A New Schoolを読みました。新しい単語と、Storyを確認しながら、みんなで一緒に読みました。

Social Studyでは、乗り物の名前を復習しながら並べ、その後にエンジンやハンドル、鏡などのお題が付いていている乗り物はどれかのクイズをやりました。写真を見て、鏡が窓に見えた子が何人かいて、間違えてしまう子もいましたが、どのクイズも説明を聞くと、自ら違いに気づけていました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!