K2

【social】

今日は「house」について学習をしました。
新しく「attic(屋根裏部屋)」「office(仕事部屋)」という単語も学習しました。
atticは,「暗くて狭くて少し怖く感じるよ。」「屋根裏部屋には天井に入口があり,紐などを引っ張ると階段が出てきて,その階段を上がって行くんだよ。」と教えてもらいました。

新しく習った単語も使用しながらゲームをしました。部屋のイラストが描かれたシートにクマや人形のシールを貼り,クマや人形がどの部屋にいるのかをセンテンスで伝えるゲームをしました。

【math】

コイン「Penny・Nickel・Dime・Quarter」の学習をしました。コインの色や大きさなどを比べながら並べ替えをしました。その後はプリントで自力解決。
問題もしっかり声に出してから解くように指導しております。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)