K3 ゲームと 10月カレンダー作り

今日は、室内でゲームをして遊びました。はじめに自分が知っている単語を10個見つけて、発表した後に難易度があがる迷路を3つやりました。
単語では、探すだけでなく分からない単語を教え合う姿もあり、みんなで協力してクリアしていました。
迷路では、最後の難問に見ただけで頭を抱える姿を見せる子もいましたが、「I’m mistake!」「Oh no…One more time! 」と声が飛び交いながらも頑張って何度も挑戦していきました。

Social Studyでは、乗り物の特徴のヒントをたよりにクイズをしました。たくさんの乗り物を覚えていて、どんどん答えが出ていましたが、時々イメージ出来てるのに答えが出なくて、答えを言われてから、思いだす姿もありました。
10月に入ったので、10月のカレンダーを作りました。日本のスポーツの日は、アメリカ・カナダでは、Thanks giving でみんなにThank youと言う事や、カナダのHalloweenでは、どんな風に過ごすかを写真を通して教えてもらいました。とても楽しそうで、子供達も興味津々だったので、ぜひ話を聞いてみてください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)