今年も

この季節がやってきました。。。お散歩をすればすぐ目に飛び込んでくる、三角の眼をしたあのお野菜。

ちょっと不気味な雰囲気も気になるお年頃のテディベアクラスは、目ざとくお店のディスプレーに気付き

「Ghost」「Monster」「Jack‐o‐Lantern」に夢中になっています(笑)

そして今日から始まった10月のレッスンテーマも、まさに「Halloween」!!

いろいろな「Spooky!」なものが登場しそうだぞ!?と、子どもたちも楽しみにしているようです。

初日の今日は

Brown paperを使って「Spooky forest」づくりです。

大きな「Tree trunk」

力を入れてsqueezeして作った「Branch」を

大きな模造紙にバランスよく配置していきます。

大きなパーツを扱うときには、お互いに手分けして糊を塗ったり

「Where can I put ?」

「What about here?」と協力し合う姿が見られました。

なんだかやり取りもすっかり成長したなぁと、ふとした瞬間に感じます(^^♪

みんなで作り上げた「Spooky forest」

これからこの“森”を舞台に、オリジナルの世界が繰り広げられていきます・・・楽しみです☆

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!