day care6日目

今日のday careはフラフープを使った遊びをしました。まずは2人組のペアになって行うレース。2人で協力して手でフープをもたずに運びます。チーム全員がはやく終えることが出来た方のチームが勝ちです。手を使わずにフープを運ぶことはなかなか難しくて、ついつい手でフープを持ってしまったり、はやる気持ちを抑えることが出来なくてパートナーの子と歩くテンポが合わなくてフーだんさを落としてしまったり。。でも、どのあたりでフープを支えたらフープが落ちづらいかを考えたり、相手のペースに合わせて歩くようにきをつけたりとだんだんと自分達で考えて楽しむことが出来るようになっていきました。

続いて、フープを置いてはそのフープを跳んでを繰り返して、ゴールまで行くゲーム。これがなかなか体力を使い、自分の番を終える頃には息をきらしたり、汗ばんだりする子の姿も。体を動かして元気いっぱい遊ぶことが出来ました!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!