Day care4

今日は,プラネタリウム作りをしました。

K1は,三角帽子の形に丸めた黒い画用紙に,様々な型抜きパンチを使って穴を開けた後,花紙をちぎり,型を抜いた部分にのりで貼り付けました。

K2は,黒い画用紙を三角帽子の形になるように丸め,テープで貼った後,型抜きパンチを使って穴を開け,カラーセロハンで穴の部分をふさぐようにテープで貼り付けました。

K3は,黒い画用紙を睡蓮の葉の形になるように,はさみで切った後,三角帽子の形になるように丸め,テープで貼った後,型抜きパンチを使って穴を開け,カラーセロハンで穴の部分をふさぐようにテープで貼り付けました。

ランチタイムの後に,部屋を暗くして,1人ずつライトアップしました。
「Bear!」「It’s beautiful!」と友達の作品をみて喜ぶ子どもたちでした。

夜の方が綺麗に映ると思ので,電気を消して製作物に懐中電灯などで光をあて,カーテンなどに映してみてください。とても綺麗ですよ✨

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!