Day Care 3日目

今日は、絵の具を凍らせた氷ペイントをしました。
最初に夏をテーマにした絵を3つポッキーを使って描きました。K2.K3は、思い思いの夏を描きながら、お休みの日に出かけた事を思い出したようで、盛り上がりながら書いてました。
K1の子達は、絵の形を教えてもらいながら頑張って描いてましたよ。

絵を描いたら、氷ペイント開始。
氷と聞いただけで大盛り上がりのみんな。 いざ触って冷たさでさらに大盛り上がりになりました。手で絵の具の氷を触ってるので、感触が楽しいようでずっと触っていたい子と、手に絵の具がつくのが気になってすぐ洗いに行きたい子で別れていましたが、普段とは違う氷に興味津々で、溶けていくのを見たり、溶けた色水が少しずつ広がっていくのを見るだけで楽しそうにしてました。

その後は、Music Chairをしました。
みんな真剣なので、悔し涙もややありましたが、大好きなゲームで「One more time !」とアンコールが出るほど楽しんでました。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!